事務事業評価

2017年8月28日

 本市では、「第2次十和田市総合計画」に掲げる「~わたしたちが創る~希望と活力あふれる 十和田」の実現に向けて各種事業を展開しています。同時に、厳しい財政状況の中で地域社会の健全な発展を目指し、簡素で効率的な行政運営を図るため、行政改革に努め、事務事業評価を実施しています。
 本市が実施する事務事業評価は、平成19年度及び平成22年度の試行を踏まえ、平成23年度から外部評価の導入も含めた事務事業評価を実施し、評価の客観性、信頼性及び透明性の向上と成果重視の市政運営に努めています。

事務事業評価の目的

 事務事業評価を実施することにより、事務事業のPDCAサイクルを確立し、

  • 効率的で質の高い行政
  • 市民の視点に立った成果重視の行政
  • 市民への説明責任の徹底
  • 職員の事務事業に対する意識向上を図る。

 

→ 平成29年度 事務事業評価 実施状況

→ 平成28年度 事務事業評価 実施状況 

→ 平成27年度 事務事業評価 実施状況

→ 平成26年度 事務事業評価 実施状況

→ 平成25年度 事務事業評価 実施状況

→ 平成24年度 事務事業評価 実施状況

→ 平成23年度 事務事業評価 実施状況

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政策企画係
電話:0176-51-6710
ファクシミリ:0176-24-9616