十和田市公共施設等総合管理計画に関する市民説明会を開催します ※終了しました

2017年2月15日

現在策定中の公共施設等総合管理計画について説明し、市民の皆さんのご意見をお聞きする「市民説明会」を開催します。

 

事前申し込み不要で、どなたでも参加できます。お気軽にお越しください。

 

(終了しました)

日時

平成29年2月8日(水)  午後6時から

 

場所

市民交流プラザ「トワーレ」 多目的研修室2

 ※「トワーレ」の詳細はこちら

 

開催結果

平成29年2月8日(水) 午後6時から、市民交流プラザ「トワーレ」において、公共施設等総合管理計画に関する市民説明会を開催しました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

参加人数20名(男性:8名、女性:12名)

 

説明会では、公共施設等の管理に関する基本方針となる本計画(案)の概要と、その下で、それぞれの施設の具体的な計画となる「個別施設計画」(案)の骨格について説明を行いました。

 

参加した方々からは、「勤労青少年ホーム体育館が解体の方針となっているが、代替となるものが整備されるのか」、 「現在、臨時駐車場として使用している場所に施設を建設した場合、駐車場は確保されるのか」といった質問や、「計画案では、たくさんの施設が一気に造られるが、せっかく出来た施設によって市民が疲弊しないように、行政の方々にがんばっていただきたい」、「体育センターのフロア面数が足りないという話をよく聞くので、志道館建替えに当たって、考慮して欲しい」といった意見が寄せられました。

 

 

 

お問い合わせ

管財係
電話:0176-51-6707