「しずくの恵(めぐみ)マルシェ」の出店者を募集します!※9月分

2017年8月8日

  市では、農業後継者や新規就農者、加工業者等の新たな販路の確保・拡大のほか、特色を持った作物の生産への取組みを促進させ、紹介する機会をつくることを目的として、地元農産物及びそれらを使用した加工品を販売する「しずくの恵(めぐみ)マルシェ」(以下「マルシェ」という。)を開催します。また、今回開催のマルシェは「あおもり10市大祭典in十和田」併催イベントである「十和田ブランドフェア」と共催します。

  開催にあたり、出店者を下記のとおり募集します。

 

 【開催日時及び出店条件】

 (1)開催日時及び場所

    ア)開催日時・・・平成29年9月23日(土)午前10時から午後8時まで

            平成29年9月24日(日)午前10時から午後3時まで

                  ※テントは両日とも設置・撤去することとし、夜間の安全確保に努めるものとします。

    イ)場  所・・・十和田市中央駐車場と東北道との間の市道

 

(2)募集出店者数・・・テント5張(10者程度)

 

(3)出店料・・・無料

 

(4)貸出備品等

    ア)テント・・・1張(マルシェテント)

    イ)商品台(テーブル)・・・1台

    ウ)商品棚・・・1セット(4箱)※必要に応じて増量可。

    エ)テーブル幕・・・1枚

  オ)電源コンセント・・・100V×2口

  ※詳細については、あおもり10市大祭典in十和田併催イベント「十和田ブランドフェア」開催要領を参照。

 

(5)出品対象商品

    ア)十和田市内で生産される農畜水産物

  イ)十和田市内で生産される農畜水産物を主原料として使用し、市内で製造する加工食品

    ウ)十和田市内の原材料や地域特有の生産技術を活用し、市内で製造する工芸品(美術品を除く)

 

(6)出店対象者の要件

     出店する対象者は次の各号をすべて満たす事業者(個人、団体または法人)とします。

  ア)市内に住所または事業所を有すること。

  イ)農畜水産物に対する生産意欲があり、継続的な活動が見込まれること。

  ウ)マルシェ期間中、他出店者と協調し、また出店準備や片づけを積極的に協力できること。

    エ)団体にあっては規約等を有し、かつ団体の意思を決定し、執行する組織が明らかであること。

      オ)市税を滞納していないこと。

    カ)マルシェに関する市の調査に協力できること。

 

【募集期間】

    平成29年8月8日(火)から平成29年8月25日(金)まで

 

  ※詳細については、別添募集要項をご参照ください。また、募集枠に限りがありますので、お早めにお申込みください。

 

 

   マルシェ募集要項※9月分.pdf(135KB)    十和田ブランドフェア開催要領.pdf(103KB)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

とわだ産品推進係
電話:0176-51-6746