第4回しずくの恵マルシェを開催しました!

2018年10月5日

 

9月23()、十和田市の生産者らが地元でとれた野菜や果物、それらを使った加工品等を販売する「しずくの恵マルシェ」を駒っこランドで開催しました。

5者が出店し、天気も良く多くの家族連れのお客さんで賑わい、リンゴジュースやアップルジンジャエールなどの飲み物が人気商品となっていました。

今回は、マルシェ初参加の農家さんを中心に第4回しずくの恵マルシェの様子を紹介します。

 

写真1.JPG

 

出店メニュー表.pdf(53KB)

 農園ナチュローブ

写真3.JPG

今回初出店の「農園ナチュローブ」

十和田市の馬洗場地区で、農薬や化学肥料を使わない、野菜の有機栽培に取り組んでいる有機JAS認定農園です。

 ニンニク、玉ねぎ、ミニトマトなどを栽培していて、本農園(十和田市馬洗場下町92)のほか道の駅とわだで販売しています。

 

写真4.JPG

 自慢の採れたて野菜。

家族連れのお母さんが、夕食にと購入していました。

藤森農園

写真5.JPG

 

同じく初出店の「藤森農園」

十和田市郊外で、あまり一般には知られていない珍しい西洋野菜を栽培しています。

 藤森農園の高い栽培技術で作る西洋野菜はレストランのシェフから好評で、道の駅とわだで販売しています。

 

写真6.JPG 写真7.JPG

今回出品したのは、ケールやビーツ、トレビスなど。

 お客さんは、料理の仕方を教わりながら購入していました。

その他の出店者

写真8.JPG 写真9.JPG 写真10.JPG

左から順に上明戸農園、14-54Cafe、151A

 

 

次回のマルシェは10月28日(日)に開催します!

「しずくの恵マルシェ」では生産者から直接旬の野菜や果物をお買い求めいただくことができます。

是非お越しください!

開催日:平成30年6月~11月の毎月第4日曜日

     ※次回開催日は10月28日()

時間:午前10時~午後3時

場所:十和田市馬事公苑「駒っこランド」

※風雨等天候が悪い場合は、中止または会場が変更となる事があります。

 

しずくの恵マルシェチラシ.jpg(2MB)

 

また出店者も大募集しています!

出店についてはこちらをご覧ください

 

 

お問い合わせ

販売戦略係
電話:0176-51-6743