第6回「しずくの恵マルシェ」を開催しました!

2018年12月4日

写真1.JPG

 

十和田市の生産者らが地元で採れた野菜や果物、それらを使った加工品等を販売する「しずくの恵マルシェ」を25日(日)に開催しました。

今年度最後となる今回は、街なかの市民交流プラザで開催しました。

会場には数日前に降った雪が残り、気温が低い中での開催でしたが、季節野菜の他、温かい食べ物や飲み物が販売され多くのお客さんで賑わいました。

 

 

今回出店された商品はこちら

写真2.jpg

 

写真3.JPG

赤沼営農組合の季節野菜。

キャベツや白菜が買い求めやすい値段で売れていたようです。

また長芋かりんとうも好評でした。

 

写真4.JPG

 

外山商店のきりたんぽ。

今回のマルシェで一番売れた商品です。

十和田産のまっしぐらを使い、自家製の味噌で焼き上げています。

 

写真5.JPG

 

土嶺農園のさつまいも。

写真右のパープルスイートロード(紫芋)は名前のとおり中が紫色で、味が甘い品種なので蒸したり焼いたりしただけでも美味しく食べられます。

その場で焼いたものも提供していて好評でした。

 

写真6.JPG

上明戸農園のりんごとホットリンゴジュース。

上明戸農園のリンゴジュースは売り物として売れるほどの質の良いりんごをジュースにしているため、酸味と甘みとバランスが良く試飲がとても好評であり、

リンゴとセットで購入しているお客さんが多く見られました。

 

今年度のマルシェは今回で終了となります。

開催にあたり、関係者の皆様には多大なるご協力をいただき誠にありがとうございました!

お問い合わせ

販売戦略係
電話:0176-51-6743