市内小中学生のスポーツ団体等へのマイクロバスの貸出しについて

2019年7月3日

                                                令和元年7月2日

 

 

 

 十和田市では、小・中学生のスポーツ活動等を支援するため、市の29人(運転手含む)乗りマイクロバスの貸出しを行います。

 

 使用できる団体、使用区域、貸出条件、貸出方法等は下の「マイクロバスの貸出について」、「マイクロバス貸出要綱」

ファイルをご確認ください。

 

 

 

 マイクロバスの貸出について.pdf(129KB)

 

 マイクロバス貸出要綱.pdf(185KB)

 

    マイクロバス貸出要綱 様式第1号 使用許可申請書兼誓約書.pdf(102KB)

 

    マイクロバス貸出要綱 様式第2号~第5号 使用許可書、運転日報、事故報告書、き損等報告書.pdf(547KB)

 

 

 

☆貸出しの開始日

 

  令和元年7月11日(木)

 

 

☆申請受付開始日

 

 ・7月分の申請受付開始日:7月8日(月)8:30

 

 ・8、9、10月分の申請受付開始日:7月10日(水)8:30

 

  ※11月以降分は使用日の3か月前の月の初日が申請受付開始日となります。月の初日が休日(土日祝日、年始)の場合は、その翌平日となります。

    例:12月分の受付開始日=9月2日(月)

  ※先着順で受付(ただし、申請受付開始日の午前9時までに使用予定日に対し複数の申請があった場合は抽選で受付する団体を決定します。)

   ※より多くの団体が使用できるように、1団体につき1件まで申請受付します。使用後に次の申請受付をします。

   (ただし、使用を希望する日の20日前以降は、他団体からバスの申請が出されていない時は、追加で申請できます。)    

 

 

《マイクロバスの使用の流れ》

1 申請書提出

 

 

使用希望団体は使用許可申請書兼誓約書(要綱様式第1号)をスポーツ・生涯学習課に提出してください。

(運転手の免許証の両面の写し、予定乗員名簿、大会要項等の日時、場所等がわかるものを添付してください。申請書と同時に提出できない場合は、提出可能になった後に速やかに提出ください。)

  ↓  
2 許可書交付 スポーツ・生涯学習課で申請書等を審査し、使用を認める場合は申請団体に使用許可書を交付します。
  ↓  

3 鍵の引渡し

 

使用団体は使用日直前の平日(午後5時まで)にスポーツ・生涯学習課からバスの鍵を受領してください。

(鍵の受領時にバスの使用方法、状態確認等を行ってください。)

  ↓  
4 バスの運行 使用団体は申請書等の計画に沿ってバスを運行してください。(目的外の使用、転貸等は禁じています。)
  ↓  

5 バスの返却

 

 

バスは使用後に給油してから西コミュニティセンターへ午後8時までに返却してください。返却時に車両の内外を清掃してください。給油にかかるレシートの写しを添付した車両運転日報を提出し、職員に車両の返却の確認を受けてください。

 

 

 

              ≪申請先・問合せ先≫

                〒034-0301 十和田市奥瀬字中平70-3

                十和田市教育委員会 スポーツ・生涯学習課

                 スポーツ振興係  電話 0176-72-2317

お問い合わせ

スポーツ振興係
電話:0176-72-2317