第2回しずくの恵マルシェを開催しました!

2019年7月12日

1.JPG

 

市では、農業後継者や新規就農者、加工業者等の新たな販路の確保・拡大のほか、特色を持った作物の生産への取組みを促進させ、紹介する機会をつくることを目的として、地元農産物及びそれらを使用した加工品を販売する「しずくの恵マルシェ」を開催しています。

6月23日(日)に第2回目となるしずくの恵マルシェを道の駅とわだで開催しました。

 

今回は雨が降る肌寒い中での開催となりましたが、市内農家や加工業者など6店舗が出店しました。

 

2.JPG 3.JPG

【やきとり もも太郎】

西三番町に持ち帰り専門店として店を構え40年。とわだ産食材をふんだんに使ったモツ煮込は絶品です。

 

4.JPG 5.JPG

【外山商店】

とわだ産まっしぐらを使ったきりたんぽは販売開始2時間で売り切れとなりました。

また珍しい天然花粉が販売され、そのまま食べるもよし、ヨーグルトに混ぜて食べても美味しいとのことです。

 

6.JPG 7.JPG

【上明戸農園】

 

上明戸農園が作るりんごジュースは、色も形もきれいな出来の良いりんごをジュースにしているため、ほどよい甘みと酸味があり、県外からの注文も多くあります。

 

8.JPG 9.JPG

【土嶺農園】

 

米とネギをメインで作っている農家さん。

他にもマルシェでは、収穫されたばかりの今この時期しか食べられない生にんにくも販売され、購入するお客さんが多く見受けられました。

 

10.JPG 11.JPG

【赤沼営農組合】

採れたて新鮮野菜の他、マルシェの定番商品にもなっているにんにくかりんとうや長芋かりんとうは相変わらず人気で、試食も交えながらの販売は好評でした。

 

12.JPG 13.JPG

【とわだ米粉普及協議会】

大竹菓子舗とタッグを組み商品開発をしています。とわだ産の米粉を使った米粉パンやドーナツは、もちもちとした食感と甘みがあり、好評でした。

 

 

次回のしずくの恵マルシェは7月28日(日)に道の駅とわだで開催しますので、是非足をお運びください!白いテントが目印です!

 

また、出店者も募集していますので、詳しくは市ホームページをご確認ください。

お問い合わせ

販売戦略係
電話:0176-51-6743