第4回しずくの恵マルシェを開催しました!

2019年9月12日

市では、農業後継者や新規就農者、加工業者等の新たな販路の確保・拡大のほか、特色を持った作物の生産への取組みを促進させ、紹介する機会をつくることを目的として、地元農産物及びそれらを使用した加工品を販売する「しずくの恵マルシェ」を開催しています。

1.JPG

 

8月25()に今年度第4回目となるしずくの恵マルシェを道の駅とわだで開催しました。

 

今回は、

1、やきとり もも太郎

2、外山商店

3、上明戸農園

4、赤沼営農組合

5、澤口農園

 

の5者が出店しました。

 

2.JPG 3.JPG

しずくの恵マルシェ初出店の澤口農園は、ナス、きゅうり、トマト等様々な野菜を作付している農家さんです。

今年度から、市で実施している西洋野菜の講習会に受講生として参加し、カリフローレやスイスチャードといった西洋野菜の栽培にも取り組んでいます。

 

この日はナス5本、きゅうり10本、トマト4個などがワンコイン(100円)で販売され、多くのお客さんが買い求めていました。

 

4.JPG 5.JPG

 

6.JPG 7.JPG

その他にも、上明戸農園の今の時期に採れる極早生りんご「恋空」や、赤沼営農組合のにんにくやながいものかりんとうも人気でした。

 

8.JPG

 

また今回は、道の駅とわだとマルシェ両方でお買い物をしたお客さんを対象にとわだ産品やマルシェグッズが当たる抽選企画を実施しました。

景品として用意したのは、ぶどうジュースや黒にんにくサプリ、エコバックなどで大変好評でした。

 

次回は、9月22()に開催しますので、足をお運びください!白いテントが目印です!

 

また出店者も募集していますので、詳しくは下記URLをご確認ください。

 

http://www.city.towada.lg.jp/docs/2018053100071/

お問い合わせ

販売戦略係
電話:0176-51-6743