十和田市屋内グラウンドの愛称を募集します!

2020年7月30日

「旧十和田市屋内グラウンド」、「旧南屋内グラウンド」の老朽化および耐震強度不足に伴う統合整備をするために建設を進めていた、十和田市屋内グラウンドが8月中旬に完成し、9月1日から利用を開始します。

そこで、市では施設のPRをするとともに、利用者が気軽に利用でき、また親しみのある施設となるよう愛称を募集することといたしました。皆様からのたくさんの愛称をお待ちしております。

応募について

応募対象

    十和田在住のかた

応募方法

    愛称(ふりがな)、愛称の理由(意味)を記入し、住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、持参・郵便・FAX・メールのいずれかで応募してください。

    ※ただし、1人1点に限らせていただきます。

応募用紙

    愛称応募用紙    愛称応募用紙.pdf(70KB)

応募先

    ・郵便    〒034-8615  十和田市西十二番町6番1号 スポーツ・生涯学習課

    ・FAX    0176-24-3954

    ・メール   spogak@city.towada.lg.jp

応募期間 

    令和2年8月3日(月)から令和2年8月14日(金)まで

選考基準

    1 地域性(十和田らしさが出ているか。)

    2 アピール性(宣伝効果が期待できるか。)

    3 好感度(イメージは良いか。親しみやすさや覚えやすさはあるか。)

    4 愛着性(呼びやすいか。聞いた響きが良いか。)

    5 独創性(他の企業、商品などに類似したものがないか。)

審査及び発表

    十和田市教育委員会により選考します。採用された愛称は、市ホームページ等で9月上旬に発表予定です。

商品

    優秀賞1名  賞状、記念品を贈呈します。

    ※同一の愛称が複数の場合は、抽選で受賞者を特定します。また、同一の愛称提案者には記念品を贈呈します。

権利

    愛称の全ての権利は、十和田市に帰属します。

お問い合わせ

スポーツ振興係
電話:0176-58-0187