ニンニク農家 十和田産野菜 奥入瀬渓流 十和田の加工食品 源たれ・上北農産加工工場 十和田のお菓子 南部裂織
TOPその他あすなろ箸

あすなろ箸(あすなろばし)

 青森ヒバの間伐材を、箸職人が一本一本心を込めて作りました。青森ヒバの間伐材を削りだし、香りが残るようにして伝統的手法により本漆(ほんうるし)を塗りました。手元はヒバの木の香りが漂い、森の中でご飯を食べているようなさわやかさを誘います。食べ物をすんなりはさめるように工夫された箸先は伝統の技術ならではの美しさです。
 ヒバは和名では「ヒノキアスナロ」と呼ばれ、檜の中でも青森ヒバは一級品です。青森ヒバは軽くて強く、傷みにくい。また水にも強く抗菌作用も優れているため、長く使い続けることが出来ます。 本漆は非常に貴重な物で、この本漆を塗ることで、手触りは良く、高級感があふれております。 間伐材なので、地球に優しく、エコを考えた、当店一おすすめの商品です。


(2012/03/13 時点の情報です)

あすなろ箸

商品情報

認定・認証・受賞等
内容量
長さ 約22cm
価格
1,400円

事業者情報

事業者名
松本茶舗
代表者名
松本 柳太郎
担当者名
松本 恵美子
住所
青森県十和田市稲生町17?5
TEL
0176‐23‐2138
FAX
0176‐23‐2138
HPアドレス
http://www.towadachuo.com/matumoto/index.html

その他商品一覧

Copyright © 2011-2012 Towadan Product Sales Strategy Office All Rights Reserved.