十和田市出身の大学生にふるさとの特産品をお届け

新型コロナウイルス感染症の第6波が高止まりしており、大学生等を取り巻く環境も平常には戻らず、ふるさとへの帰省も躊躇する状況が続いています。こうしたなか、本市出身の大学生等に対し、1万円相当の本市特産品を提供し、新年度の生活を応援します。

【対象者】

保護者が、申請日において、十和田市の住民基本台帳に記録されており、大学生等を扶養しているとき、次に当てはまる大学生等。

申請日において、学校教育法(昭和22年法律26号)に規定する、大学、大学院、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校並びに予備校等に在籍している学生。 

ただし、専修学校にあっては専門課程又は修業年限が2年以上の一般課程、各種学校にあっては修業年限が2年以上の課程、予備校にあっては大学進学を目的とした進学予備校(大学進学課程在籍であること。)に限ります。 

また、高等専門学校にあっては4年生以上に在籍する者に限ります。 

※給料や給料保障手当などが支給される学校は除きます。 

※本市出身で北里大学十和田キャンパスに在籍する学生には別途配布するため除きます。

 

【申請期間】

令和4年4月20日(水)から令和4年6月30日(木)

 

【申請方法】

 対象となる大学生等か、保護者のどちらでも申請できますが、対象大学生等に対して、1回のみ提供します。届け先をどちらか一方の住所を指定うえ、郵送、持参、電子申請の、いずれかの方法で申請してください。

 

◆申請に必要な書類

十和田市大学生等ふるさと特産品支援事業申請書PDFファイル(228KB)

・対象学生であることを示す在籍証明(学生書の写しなど)

・保護者の氏名と住所を確認できる書類(免許証・保険証・マイナンバーカードの写しなど) 

◆送付先

034-8615 青森県十和田市西十二番町6-1

十和田市とわだ産品販売戦略課

 

◆電子申請のとき

電子申請申込ページはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

【提供する特産品】

・精米まっしぐら2㎏3袋

・レトルト商品2点(カレー等) 

・スタミナ源たれ

・十和田にんにくラーメン(半生めん) 

・乾麺3点(うどん、中華麺、そうめん)

・黒にんにく100g 

・市内菓子店の菓子詰合せ

上記を含む1万円相当の十和田市特産品

 

【提供品の発送】

申請内容を確認した上で、順次、受託事業者から発送します。 

※申請から概ね1か月以内のお届けとなりますが、予想を大幅に超える申請の集中などにより、1か月を超える場合があります。

※提供品の送付先は日本国内に限ります。

 

【同意事項】

次の事項に同意の上、申請してください。 

・市が提供品を送るため、本事業の受託事業者へ送付先情報を提供すること。 

・申請要件を審査するため、市が住民基本台帳の確認を行うこと。 

・提供品の配達日時の指定はできないこと。 

・提供品の受取ができず、配送事業者による保管期間を経過し、市に返送された場合、再度の発送はしないこと。 

・申請書類等は返却せず、必要な期間市において保管し、期間終了後は適切に処分すること。

この記事へのお問い合わせ
とわだ産品販売戦略課 販売戦略係
先頭へ ホーム