新型コロナウイルス感染症ワクチン接種ウェブ予約について

現在、12歳以上の方がウェブ予約可能です。

ワクチン供給状況に応じて、予約枠を順次拡大していく予定です。

空き状況について 集団(9月分)このリンクは別ウィンドウで開きます 集団(10月分)このリンクは別ウィンドウで開きます 個別このリンクは別ウィンドウで開きます

ウェブ予約を受付しています

 

ウェブ予約は対象の方から順次、上記バナーから予約サイトにアクセスして申し込みできます。

申し込みには接種券に記載されている【券番号】が必要です。

接種券はすでに16歳以上の市民の方に発送いたしましたが、一部遅れて届いた方がいました。誠に申し訳ございませんでした。

入力方法についてはこちらPDFファイル(597KB)をご覧ください。

 

対象者

広報7月号に掲載されている内容から変更となっております。

受付開始となる対象者は以下のとおりです。

※市民以外の方はWebでの予約はできません。詳しくはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

国から今後のワクチン供給量が示されたため、ご心配をおかけしましたが以下のとおり予約受付を開始いたします。

対象となる方 ※1

予約開始日

優先接種者 ※2

6月21日から受付開始
65歳以上の方

64歳~60歳の方

 7月5日午前9時から受付開始
59歳~55歳の方   7月9日午前9時から受付開始
54歳~50歳の方    7月13日午前9時から予約受付開始
49歳~40歳の方     7月15日午前9時から予約受付開始
39歳~16歳の方      7月16日午前9時から予約受付開始
15歳~12歳の方

※1 年齢は令和4年4月1日時点の年齢です。また、予約状況に応じて、各年齢層の分け方は変更となる場合があります。

※2 【優先接種者】とは「高齢者施設等従事者」「居宅サービス支援事業所等従事者」「保育所・幼稚園従事者」「小中学校教職員」「放課後児童健全育成施設(仲よし会)従事者」を示します。

 

ウェブ予約が難しいかたへ

ご家族やご友人のパソコン、スマートフォンでもウェブ予約できます。

どうしても予約が難しい方は、市コールセンター(電話番号:0176-21-1166)で代行入力を受付します。

受付時間は年齢によって異なります(基礎疾患がある方が優先)ので、接種券に同封されている案内文でご確認ください。

 

ウェブ予約が可能な施設・医療機関

各施設・医療機関への予約方法はこちら。このリンクは別ウィンドウで開きます

集団接種方式の空き状況について 8月分このリンクは別ウィンドウで開きます 9月分このリンクは別ウィンドウで開きます

個別接種方式の空き状況についてはこちら。このリンクは別ウィンドウで開きます

ご注意ください!

対象となる方の予約開始前に入力するとエラーが出ます

ウェブ予約開始前の対象者が入力しても「入力された内容に誤りがあります」というエラーが出ます。

 

2回目接種のウェブ予約は不要です

ウェブ予約では、1回目の接種日時をお選びください。2回目の予約日は入力しないでください。

2回目の接種日時は、1回目接種日の21日後の同じ時間帯で自動割振されます。

2回目接種の予約を変更・キャンセルしたい場合は、必ず市コールセンター(電話番号:0176-51-3936 平日:9時~12時、13時~17時)にご相談ください。

集団接種方式は、一部、2回目接種の会場が1回目接種の会場と異なる場合があります。

集団方式の日程はこちら。このリンクは別ウィンドウで開きます

この記事へのお問い合わせ
新型コロナウイルス感染症ワクチン接種対策室
先頭へ ホーム