十和田市に転入された方は新型コロナワクチンの接種券発行申請が必要です

新型コロナワクチン接種(1~5回目接種)には接種券が必要です

十和田市に住民登録があり、かつこれまでに十和田市が発行した接種券を用いて接種を行った方には接種券を順次発送しますので、発行のために必要な手続きはありません。

ただし、令和3年5月1日以降に十和田市に転入された方などは、自動的には接種券が発送されませんので接種券の発行申請をしてください。

(※転入後、十和田市発行の接種券で一度でも接種している方には、次回の接種案内が届きます。)

 

接種券の発行申請が必要な方

・十和田市以外の市区町村が発行した接種券を用いてワクチン接種を受け、その後十和田市に転入された方

・海外でワクチン接種を受けた方(ファイザー・モデルナ・アストラゼネカに限る)

・製薬会社が行った治験や海外在留邦人等向け新型コロナワクチン接種事業での接種など、市区町村会場、医療機関または職域会場での接種以外の方法で接種を受けた方

 

〇申請書受付方法

 ・十和田市保健センター窓口での申請

 ・郵送での申請

 ※いずれかの方法により申請してください

〇郵送の場合の送付先

 〒034-0081

 青森県十和田市西十三番町4-37

 十和田市保健センター宛

〇接種券交付方法

 ・窓口や郵送での申請のいずれの場合も、接種券は郵送します。

〇申請に必要な書類

1.接種券発行申請書(新型コロナウイルス感染症)1~5回目用files/sessyukenhakkousinsei.docxワードファイル(26KB)

2.接種済証、接種記録書など接種の記録がわかる書類(発行申請書に接種記録を記載しない場合)

※申請様式は転入者等専用のものです。上記交付申請が必要となる方に該当しない場合の申請については、現時点では受付することはできませんので、ご了承ください。

先頭へ ホーム