マイナンバーカードの新規取得手続きをしたかたへ、商品券を差し上げます

市では、マイナンバーカードの取得促進のため、対象期間中にマイナンバーカードの新規申請と交付手続きをしたかたへ、市内店舗などで利用できる商品券を差し上げます。対象となるかたには、マイナンバーカードを交付した後に、市民課窓口で商品券をお渡し、または交付者あてに郵送いたします。


●対象者

令和3年5月1日~令和3年11月15日の期間に

地方公共団体情報システム機構でマイナンバーカード交付申請書が正式に受理され、

令和4年1月28日までにマイナンバーカード交付手続きをしたかた

 

新規の交付申請に限ります。再発行の場合は対象外です。
※地方公共団体情報システム機構の発行状況によっては、対象期間内の申請であっても、商品券進呈期間内にマイナンバーカードの交付を行うことができない場合がありますので、お早めの手続きをお願いいたします。

 

 

●商品券の内容

1,000円券3枚綴り(3,000円分)1人1セット
※プレミアム付商品券事業で発行する商品券

 

 

●進呈期間

令和3年8月2日(月)~令和4年1月28日(金)

 

 

●進呈方法

1.令和3年7月30日までにカードの交付手続きをしたかた

令和3年8月2日以降、交付者あてに商品券を郵送します。

※商品券発送日時点で交付者が転出または死亡した場合、進呈対象外となります。

 

2.令和3年8月2日以降にカードの交付手続きをしたかた
マイナンバーカード交付手続き時に、交付者へ商品券をお渡しします。

 

 

●商品券の利用期間

令和3年8月2日~令和4年1月31日

 

 

 

〇マイナンバーカードの申請・受取について

マイナンバーカードの申請・受取についてこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

〇マイナンバーカードについて
マイナンバーカード総合サイトこのリンクは別ウィンドウで開きます

内閣府ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます

この記事へのお問い合わせ
住民記録係
先頭へ ホーム