期日前投票所事務従事者(会計年度任用職員)の登録者募集について

十和田市選挙管理委員会では、令和4年度に執行予定の第26回参議院議員選挙(令和4年7月25日任期満了)と十和田市議会議員一般選挙(令和4年12月31日任期満了)における期日前投票所事務従事者の登録者を募集しています。選挙執行時には登録者の中から選考し、会計年度任用職員として任用します。

 

対象

パソコンの基本操作(文字入力程度)ができる人

※年齢制限はありません。65歳以上の人でも登録可能です。

※ただし、次のいずれかに該当する場合は登録することができません。(地方公務員法第16条)

 

1.禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

2.十和田市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

3.日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに参加した人

 

任用期間

選挙の公示日又は告示日から投票日前日まで(選挙により18日又は7日程度)

※ただし、無投票になった場合は公示日のみの勤務

 

勤務場所

次のいずれかの期日前投票所での勤務となります。

1.十和田市役所 別館

2.西コミュニティセンター

3.市民交流プラザ トワーレ

4.イオンスーパーセンター十和田店

 

業務内容

▶期日前投票所における受付業務(案内、記載指導、名簿対象、用紙交付等)

▶書類整理業務

▶その他期日前投票所における業務補助

 

勤務日・勤務時間など

勤務日は週6日程度です。(土日祝日にかかわらず勤務あり)

 

勤務時間は、勤務場所によって異なります。

勤務場所 勤務時間

十和田市役所 別館

午前8時30分から午後8時まで(うち休憩90分)

※勤務時間が7時間45分を超えた分については、時間外勤務として割増賃金を支給します。

西コミュニティセンター

 

午前10時から午後7時まで(うち休憩60分)

 

市民交流プラザ トワーレ
イオンスーパーセンター十和田店

なお、勤務場所にかかわらず、勤務初日は3時間程度の研修日となります。

 

報酬・諸手当

▶報酬   時給898円

▶通勤手当 通勤距離に応じて支給(片道2km以上の場合のみ)

▶その他  勤務時間に応じて、時間外勤務手当及び休日勤務手当の支給あり

 

加入保険等

健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用はありません。

 

登録方法

令和4年度会計年度任用職員応募用紙エクセルファイル(29KB)に必要事項を記入の上、十和田市役所別館4階選挙管理委員会事務局へ持参又は郵送してください。

提出先:〒034-8615 十和田市西十二番町6-1 選挙管理委員会事務局

 

※応募用紙は選挙管理委員会事務局でも配布しています。

※希望勤務場所がある場合は、応募用紙の「特記事項」欄に記入してください。

※選挙期日が決まり次第、登録者に連絡をし、勤務の可否・希望勤務場所・希望勤務日等の聞き取りを行った上で、採用者を決定します。

この記事へのお問い合わせ
選挙管理委員会事務局
先頭へ ホーム