差押をした不動産を公売します(令和5年1月31日入札分)

入札日時:令和5年1月31日(火)午前10時から午前10時5分まで 

・当日は受付や説明に時間がかかりますので、午前9時40分までに入札会場においでください。(午前9時30分より受付開始) 

・入札時間は延長できませんのでご注意ください。

 

入札場所:十和田市役所 本館2階会議室1

・入札に参加する方は、買受適格証明書が必要となりますので、令和4年12月22日(木)までに農業委員会に申請してください。

・入札に参加する方は、身分証明書、公売保証金の納付及び暴力団員ではないことの陳述書の提出などが必要になります。 

・陳述書に添付していただく書類が必要な場合がありますので、事前にお問い合わせください。 

・入札に関して、公売財産の詳細内容や図面などは十和田市役所収納課で閲覧することができます。

 

公売財産の内容

売却

区分

物件 所在地

地目

 種類 

面積 公売保証金 見積価額

公売

第4-2号

土地

十和田市大字三本

木字一本木沢81番1

3,423平

方メートル

40,000円 320,000円

明細書PDFファイル(104KB)  写真PDFファイル(646KB)

※地目、種類及び面積は登記上のものです。

買受代金納付期限:令和5年2月14日(火)午後2時30分まで 

・買受代金納付期限までに、買受人が暴力団員に該当しないことの調査の結果が明らかな場合は、代金納付期限が変更されることがあります。 

 

注意事項

1 公売財産については、あらかじめその現況、関係公簿等を確認してください。 

2 公売財産に隠れた瑕疵(かし)があっても、十和田市は責任を負いません。 

3 十和田市は、公売財産の引き渡し義務を負わないため、使用者または占有者に対して明け渡しを求め 

る場合や不動産内にある動産の処理などは、すべて買受人の責任で行うことになります。 

4 土地の境界については隣接地の所有者と協議してください。 

5 土地汚染やアスベストなどに関する専門的な調査は行っておりません。 

6 当該公売における不動産の見積価額と固定資産税における評価額は、一致するものではありませ

ん。 

7 公売広告に違反した者、滞納者、暴力団員等でないことの陳述をしない者及び十和田市徴税吏員は直

接、間接問わず入札できません。 

8 買受人が暴力団員等に該当すると認められるときは、売却をすることができません。 

注意事項PDFファイル(129KB)

先頭へ ホーム