蔦沼展望デッキの入場事前予約制の導入・渋滞対策協力金の徴収に関するお知らせ

令和2年度の対策は終了しました。

 

蔦野鳥の森では、以下の期間中、新型コロナウイルス感染防止やデッキの適正利用及び周辺の渋滞対策のため、

  1. 【早朝】蔦野鳥の森への入場を事前予約制とし、入場者数を制限します。(有料)
  2. 【日中】蔦沼周辺の環境保全・渋滞対策のため、渋滞対策・環境保全協力金を徴収します。

 

実施期間 令和2年10月22日(木)~27日(火)

 

【早朝】入場事前予約について

  • 全日朝7時30分までの早朝時間帯は、蔦野鳥の森への入場を事前予約制とします。(有料)
  • 入場事前予約は、応募による抽選方式ですので、下記の応募フォームからお申し込みください。
    なお、応募は1グループにつき車1台とし、同乗人数5人までです。
  • 当選した方は、早朝時間における蔦野鳥の森への入場が可能となります。
    当選した日程に、申込人数以内で蔦野鳥の森へお越しいただき、チケットのご提示をお願いします。

 

応募期間 令和2年10月4日(日)まで

応募方法 こちらの応募フォームこのリンクは別ウィンドウで開きますに必要事項を入力してください。

抽選結果 10月10日(土曜日)頃に、登録したアドレスへメールでお送りします。

料金 車両1台につき4,000円(渋滞対策及び環境保全協力金として)

 

【日中】渋滞対策・環境保全協力金の徴収について

実施期間中の午前7時30分~午後3時30分に、蔦沼周辺の渋滞対策・環境保全のため、蔦温泉入り口にて協力金を徴収します。

なお、満車の場合は、入庫待ちができないため、時間をおいて再来していただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

 

料金 車両1台につき1,000円

 

朝焼けライブビューイングの実施について

同期間中に、蔦沼の朝焼けを自宅で楽しめるよう、動画配信サイトYouTube「蔦沼朝焼けライブチャンネル」にて中継を行います。 

なお、天候等の理由により配信しない場合がありますのでご了承ください。

 

配信時間 午前5時30分~6時30分

ポスター表

ポスター裏

 

早朝ミステリーツアーのモニター実施について

蔦沼以外の魅力発信に向けた早朝ツアーを、令和2年10月22日(木)~27日(火)の期間中に、モニターツアーとして実施します。

詳しくは(一社)十和田奥入瀬観光機構のホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

 

早朝ツアーチラシ1(1388KB)

早朝ツアーチラシ2(911KB)

お問い合わせ

入場事前予約・協力金に関すること、ライブビューイングに関すること

環境省 十和田八幡平国立公園管理事務所

電話:0176-75-2728

 

応募に関すること

一般社団法人 十和田奥入瀬観光機構

電話:0176-24-3006

この記事へのお問い合わせ
観光係
先頭へ ホーム