十和田市産食材を使ったレシピ発信中!

 「十和田の野菜でおいしくキレイに」

十和田市産食材の魅力発信のため、SNS等で注目を集める野菜料理研究家 伊賀るり子さんによる旬の十和田市産食材を使用したレシピ開発を実施しています。合計4回レシピ発表を予定し、十和田市産食材のPRと販売促進を図ります。

 

レシピは野菜料理研究家 伊賀るり子さんのインスタグラムで公開しています。

また、道の駅とわだにはレシピカードを設置しています。ぜひ野菜と一緒にお手に取ってご覧ください。

 

伊賀るり子さんインスタグラムこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

料理研究家プロフィール

伊賀るり子

東京都在住の野菜料理研究家・フルーツコーディネーター。「おいしく、たのしく」をテーマに見た目の美しさにもこだわった簡単料理のレシピを発信している。自身が監修したフルーツサンド専門店が2019年6月に代官山にオープン。その他にも女性誌をはじめ、ラジオ、イベント講師、企業コラボなど食を軸に幅広く活動している。

令和元年度には、おいしい十和田料理教室の講師を務めた。インスタグラムのフォロワー約1.8万人。

 

「おいしい十和田」発信しています! 

農林商工部フェイスブックこのリンクは別ウィンドウで開きます

農林商工部インスタグラムこのリンクは別ウィンドウで開きます

第1回目

第1回目は8月に十和田市産の「ルバーブ」と「とうもろこし」を使ったレシピを発表しました。

 

ルバーブジャム・シャーベット

ピュアホワイトの冷製ポタージュ

 

第2回目

第2回目は10月に十和田市産の「坊ちゃんかぼちゃ・にんじん・たまねぎ・とわだ短角牛」を使った秋らしいレシピを発表しました。

 

かぼちゃビーフシチュー

第3回目

第3回目は12月に十和田市産の「長芋」と「ガーリックポーク」を使ったレシピを発表しました。

 

長芋と生ハムのレモンマリネ

 

豚肉とトマトクリームペンネ

第4回目

第4回目は2月に十和田市産の「りんご(ふじ)」を使ったレシピを発表しました。

 

りんごチョコ

この記事へのお問い合わせ
とわだ産品販売戦略課 販売戦略係
先頭へ ホーム