市民課窓口の受付時間【一部変更のお知らせ】

窓口の受付時間

月曜日から金曜日(祝日、12月29日~翌年1月3日を除く)の8時30分~17時15分までです。

受付時間の延長※日時が変更になります

市民課では、下記のとおり一部業務の受付時間の延長を行っています。

受付時間

【令和7年12月まで】

月・金曜日 17時15分~18時00分

【令和8年1月から】

月曜日 17時15分〜18時30分(祝日・休日の場合は翌開庁日に実施します)

取扱業務内容
  1. 印鑑登録証明書の交付
  2. 住民票の写し等の交付
  3. 戸籍謄本等の交付
  4. マイナンバーカードに関する手続き

※印鑑登録、住民票に関する異動の届出は行っておりませんのでご注意ください

 

休日などの受付

戸籍に関する届書については、休日や平日の時間外でも日直(宿直)で受付しています。

届出を予定されている方は、事前に窓口で確認を受けることをおすすめします。

この記事へのお問い合わせ
市民課 住民記録係
先頭へ ホーム