令和3年度十和田市会計年度任用職員 登録・募集のお知らせ

十和田市では、会計年度任用職員を募集しています。職種によって応募方法や募集時期が異なりますので、募集要項等をご確認の上、ご応募ください。

 

会計年度任用職員とは

繁忙期の業務補助や職員の欠員補充のために一会計年度内(4月1日から翌年3月31日まで)で任用される非常勤の職員のことです。令和2年4月の地方公務員法の改正により、会計年度任用職員制度が施行され、これまで十和田市で、臨時職員、非常勤職員、期間労務職員、期間事務職員、パートタイマーとして任用してきた職は「会計年度任用職員」として任用されることになります。

 

対象

次のいずれかに該当する場合は登録・応募することができません。(地方公務員法第16条)

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  2. 十和田市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人 

 

事務補助員以外の職種への応募について

事務補助員以外の職種(相談員、運転手、支援員など)にご応募されるかたは、各職種の担当課に応募用紙を提出してください。

 ※募集状況は十和田市の広報でご確認ください。

令和3年度会計年度任用職員応募用紙エクセルファイル(22KB)

 

事務補助員の登録受付(広報2月号掲載分)

事務補助員は登録制となっており、人員が必要となった場合には、登録者の中から選考し、会計年度任用職員として任用します。

対象

高校卒業以上のかた

※年齢制限はありません。65歳以上のかたでも登録できます。

登録有効期間

令和3年4月~令和4年3月まで

募集職種等

勤務日:原則 月~金曜日(祝日を除く)

職種 報酬 勤務時間 社会保険加入 雇用保険加入
事務補助員(2) 時給898円~919円 原則 9時~16時
事務補助員(3) 時給898円 原則 9時~15時

※報酬は、十和田市の事務補助員としての経験年数に応じて支給します。

 

その他詳細は募集要項をご確認ください。

令和3年度会計年度任用職員募集要項(事務補助員)PDFファイル(226KB)

 

提出書類

令和3年度会計年度任用職員登録申込書エクセルファイル(23KB)

 

※登録申込書は市役所本館3階総務課でも配布しています。

※障害者手帳をお持ちのかたは、手帳の写しを添付してください。

申込期限

随時受付

申込方法

市役所本館3階総務課へ持参又は郵送 (受付時間 平日8時30分~17時15分)

◎郵送の場合

〒034-8615 十和田市西十二番町6-1 総務課人事研修係あて

この記事へのお問い合わせ
人事研修係
先頭へ ホーム