第三期十和田市子ども・子育て支援事業計画策定に係るニーズ調査について

 十和田市では、幼児期の学校教育・保育や地域の子ども・子育て支援を総合的に推進するため、「十和田市子ども・子育て支援事業計画」に基づき、子育て支援の各事業を実施しています。

 現計画が令和6年度で終了となることから、令和7年度から5年間を計画期間とする第三期計画の策定に向けて、子育て支援に関する市民の皆様のお考えやご要望をおうかがいするため、ニーズ調査を実施することといたしました。

 皆様からのご回答は、本市の子育て支援をより一層充実させるための重要な基礎資料となりますので、対象となる方は、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

対象

(1)令和6年6月1日時点で十和田市に住所を有する小学校就学前のお子さんをもつ保護者

(2)小学生のお子さんをもつ保護者

 

調査期間

令和6年7月4日(木)から令和6年7月21日(日)

 

回答方法

WEB回答

 幼稚園・認可保育所等を利用している就園児及び小学生の保護者様へは、利用している施設・学校を通して、未就園児及び認可外保育施設等を利用している児童の保護者様へは郵送により調査案内を配布します。

 調査案内にあるQRコードをスマートフォンなどで読み取ってご回答ください。

 

下記の調査票をダウンロードし、ご記入のうえ、こども支援課に送付して回答いただくことも可能です。

(1)小学校就学前児童保護者様用ニーズ調査票PDFファイル(719KB)

(2)小学校保護者様用ニーズ調査票PDFファイル(534KB)

 

問い合わせ

こども支援課 電話:0176-51-6717

先頭へ ホーム