「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。
こんなときに役立ちます。
・緊急通報 ・仕事のやりとり ・病院への連絡 ・家族や友人との会話
※詳細については総務省作成のリーフレット等をご覧ください。
電話リレーサービス利用登録に関するリーフレット(16474KB)
事前に専用アプリのダウンロードと利用登録が必要です。
※詳細については、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧ください。
一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページ(外部サイトへリンク)
電話リレーサービス提供機関
一般財団法人 日本財団電話リレーサービス
ファクス 03-6275-0913
メール info@nftrs.or.jp
電話番号 03-6275-0910