電話リレーサービスについて

電話リレーサービスとは

「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。

 

こんなときに役立ちます。
・緊急通報 ・仕事のやりとり ・病院への連絡 ・家族や友人との会話

※詳細については総務省作成のリーフレット等をご覧ください。

 電話リレーサービスに関するパンフレットPDFファイル(2092KB)

 電話リレーサービス利用登録に関するリーフレットPDFファイル(16474KB)

利用方法

事前に専用アプリのダウンロードと利用登録が必要です。
※詳細については、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧ください。
一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページ(外部サイトへリンク)このリンクは別ウィンドウで開きます

サービスに関するお問い合わせ先

電話リレーサービス提供機関
一般財団法人 日本財団電話リレーサービス
 ファクス 03-6275-0913 

 メール  info@nftrs.or.jp

 電話番号 03-6275-0910

先頭へ ホーム