債権者登録申請書について

債権者登録とは

●十和田市から物品の納入代金や工事請負代金などを口座振替によりお支払いする場合に、事前に住所・お名前・振込先口座などをご登録いただくものです。 

●登録内容に変更のある場合は「変更登録」、十和田市との取引がなくなった場合は「廃止登録」の申請書をご提出いただく必要があります。 

提出方法

債権者登録申請書に必要事項を記入し、印鑑(請求書や契約書等に使用する印鑑)を押印して関係各課へ提出してください。(郵送での提出も可能です。)
記入については記入例をご参照ください。

申請書ダウンロード

申請書様式及び記入例は下記からダウンロードしてご利用ください。

 

債権者登録申請書様式エクセルファイル(56KB) 

記入例PDFファイル(420KB) 

記入にあたっての注意事項

●必ずボールペンで記入してください。(消せるボールペンは使用できません。) 

●職名がある場合は、職名も記入ください。 

 また、職名及び姓と名の間は一字空白にしてください。 

●個人の場合は、本人の印鑑、法人の場合は、代表者の印鑑を押印してください。 

(会社印、会の印、スタンプ印、ゴム印は使用できません。) 

●変更登録及び廃止登録の申請をする際は、氏名または法人名を必ず記入してください。

提出書類

1.債権者、請求者及び受取人がすべて同一の場合 

  ●債権者登録申請書(委任状不要) 

 

2.債権者及び受取人が同一で、請求者が異なる場合 

  ●債権者登録申請書 

  ●債権者からの請求に関する委任状(任意様式) 

 

3.債権者及び請求者が同一で、受取人が異なる場合 

  ●債権者と受取人双方の債権者登録申請書 

  ●債権者からの受取に関する委任状(任意様式) 

 

4.債権者、請求者及び受取人がすべて異なる場合 

  ●債権者と受取人双方の債権者登録申請書 

  ●債権者からの請求及び受取に関する委任状(任意様式) 

この記事へのお問い合わせ
会計係
先頭へ ホーム