移住・定住支援

十和田市への移住おすすめ情報

新着情報

移住ポータルサイト

十和田市の移住情報を発信するポータルサイト『日々コレ十和田ナリこのリンクは別ウィンドウで開きます』を開設しました。

十和田市へ移住したかたのインタビューや動画、支援制度などを掲載しています。

十和田移住に関する新着情報はコチラからご覧いただけます。十和田の日々をコレクションする移住者インタビュー十和田ってどんなところ?

移住支援制度 十和田市移住・定住引っ越し支援

空き家バンク

十和田市でのお仕事探しはコチラから

十和田市移住相談窓口

十和田市では、市内への移住をお考えの人を総合的に支援する目的で「十和田市移住相談窓口」を設置しています。この窓口では、移住に関する各種の相談を受け付けています。

お気軽にご相談ください。

 

窓口:十和田市役所政策財政課 移住担当

所在地:034-8615 十和田市西十二番町6番1号

電話:0176-51-6712

ファクス:0176-24-9616

メール:最下部のお問い合わせ先をご覧ください

 

オンラインでの移住相談も受け付けています!

 

移住応援サポーターのご紹介

移住を検討している方が地域との交流を促進することを目的として、移住応援サポーターをご紹介しています。交流方法と交流内容は以下よりご確認ください。

交流の流れPDFファイル(67KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

交流・応援内容(一覧)PDFファイル(70KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

青森暮らしサポートセンター

首都圏で移住相談や情報提供をご希望の方は、東京都内の「青森暮らしサポートセンターこのリンクは別ウィンドウで開きます」をご利用ください。専任の移住・交流相談員がきめ細かく対応いたします。

 

カテゴリ一覧

空き家バンク

移住情報

先頭へ ホーム