「10年後のまちづくりについて考える 市民ワークショップ」を開催しました

市では、まちづくりの指針として、令和9年度を初年度とする「第3次十和田市総合計画」の策定を進めています。令和7年度に引き続き、市民の皆様からの意見をいただく場として、市民ワークショップを開催しました。総勢26名の皆様にご参加いただき、活発な意見交換が行われました。

 

1.開催概要

開催日時:令和8年5月18日(月)18時30分〜20時30分

会  場:十和田市民文化センター 第1研修室

内  容:「十和田市のよいところ、課題」「こんな取組をしていこう!」についてグループごとに意見交換

 

2.当日の様子

5つのグループに分かれ、それぞれの意見を付箋に書き出し、意見交換を行いました。最後に、グループで話し合った内容について、発表を行いました。

ワークショップ全景

グループごとに意見交換意見を模造紙にまとめている様子グループの意見を発表している様子

この記事へのお問い合わせ
企画調整課 企画調整係
先頭へ ホーム