市では、まちづくりの指針として、令和9年度を初年度とする「第3次十和田市総合計画」の策定を進めています。令和7年度に引き続き、市民の皆様からの意見をいただく場として、市民ワークショップを開催しました。総勢26名の皆様にご参加いただき、活発な意見交換が行われました。
開催日時:令和8年5月18日(月)18時30分〜20時30分
会 場:十和田市民文化センター 第1研修室
内 容:「十和田市のよいところ、課題」「こんな取組をしていこう!」についてグループごとに意見交換
5つのグループに分かれ、それぞれの意見を付箋に書き出し、意見交換を行いました。最後に、グループで話し合った内容について、発表を行いました。



