年末にふるさと納税を検討されている方へ

令和5年分ふるさと納税寄附について

令和5年分ふるさと納税寄附につきましては、令和5年12月31日までに決済が完了したものが対象となります。

寄附申込のみでは令和5年分ふるさと納税寄附となりませんので、ご注意ください。

対象外の例)令和5年12月31日寄附申込→令和6年1月1日コンビニ支払い

寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書発送予定日について

令和5年分寄附につきましては、令和6年1月5日までに順次発送の予定となっております。

※上記日付は発送予定日となっており、天候、道路状況等により到着が遅れる場合もございます。

※ワンストップ特例申請書の提出期限は令和6年1月10日(水)必着です。制度をご利用の場合には、下記「ワンストップ特例申請について」をご確認ください。

ワンストップ特例申請について

ワンストップ特例申請書の提出期限は令和6年1月10日(水)必着です。

十和田市では令和5年分寄附につきましては、令和6年1月5日までに順次発送予定となっておりますが、天候、道路状況等により到着が遅れる場合もございます。年末に寄附された方や、お急ぎの場合でワンストップ特例制度をご利用の場合には、ご自身で申請書をダウンロードのうえ、申請することをおすすめいたします。

 

ワンストップ特例制度の詳細は、総務省ふるさと納税ポータルサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 

ふるさと納税ワンストップ特例制度についてPDFファイル(92KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

寄附金税額控除に係る申告特例申請書PDFファイル(68KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

※申請書につきましては、各ポータルサイトからもダウンロード可能です。

 

申請書には、本人確認書類の添付が必要となっております。申請書の記載漏れ、本人確認書類の添付忘れ等がないようにお願いいたします。

また、申請書記載住所と本人確認書類記載の住所の不一致などの不備が多くなっております。申請書および添付書類に不備がある場合、申請を受付することができませんので、ご注意ください。

 

送付先

〒034-8615

青森県十和田市西十二番町6番1号

十和田市役所 とわだ産品販売戦略課

TEL0176-51-6743

この記事へのお問い合わせ
とわだ産品販売戦略課 販売戦略係
先頭へ ホーム